2009年06月30日

電気自動車の登場 第2弾!!

私なりに
電気自動車の現在の不安点を挙げてみました。

 @航続距離
 A電気補充施設の少なさ
 Bメンテナンスの費用

現状は、こんな感じでしょうか?

☆実際にEVカー(電気自動車)に乗られている方は、
 どういう不安点があるのか知りたいですね。
 だれか、現在EVカー(電気自動車)に乗られている方で
 お答えできる方コメントお願い致します。目手(パー)


一般の方々が安心して運転する為、早急に行う事は

 ★電気補充施設の増設!!

これが先決ですね。
どこに行っても電気スタンドがあると安心ですもんね。ひらめきわーい(嬉しい顔)

さて、燃料コストに関してですが、
自宅では、オール電化の方など深夜電力を利用する事で、
非常に燃料費を抑えられる方々もいらっしゃるようですね。

私の自宅もオール電化にしましたので、今後が楽しみです。
(まだ・・・電気自動車ありませんが・・・たらーっ(汗)
また、太陽光発電システムも設置しておりますので、
これらを上手に利用した燃料管理をしていきたいですね。

ますます、気になるEVカー!!
これからも普及していく事を期待してま〜す!!

posted by ぐっさん at 22:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

電気自動車の登場 第1弾!!

今、エコカーとして話題を集めています、
 「ハイブリッドカー」
 「EVカー(電気自動車)」
この中でも「EVカー」の方に今回は注目してみたいと思います。

先行で三菱自動車から「i-MiEV」が発売されましたね。ECOですよね〜!!
私にとっては待ちに待ったEVカーですよ。わーい(嬉しい顔)
結構昔から登場すると言われていたものが、
やっとこの時期に満を持しての登場となりましたね。パンチいいですね〜〜

さて、この自動車は航続距離としてこれはカタログ値になるのかな!?
約160km少々少ない気もするけど町乗りでしたらさほど気にならないのかな?

皆さんはどう思います?

やはり、遠方に旅行へ行く事が多い方にとっては少し不安な距離ですよね。
ただ、最近は、コンビニコンビニなどにも
「電気補充スタンド」ガソリンスタンドが次々と設置されているようですので、
今後はあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。
ただ、山地とかまではどうなのかまだ分かりませんが・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
まぁ、今後解消されていくでしょうね。

続きはまた・・・

posted by ぐっさん at 07:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

風力発電!!

アメリカのテキサス州では、
大規模な風力発電事業が展開されているようです。台風
その影響もあり、去年、ドイツを抜いて世界一の風力発電事業となりました。
昔は、石油算出が盛んだった町が今では、
環境に貢献する町となっています。風力発電ファームとして!!
やはり、広大な土地と有効な風があると非常に活躍できる風力発電ですね。
日本では、中々難しいですね。

しかし、外せない分野ですので試行錯誤しながら取り入れて環境大国として
大きく向上してほしいですね。

posted by ぐっさん at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

自然エネルギー

久し振りにエコ情報を書かせて頂きます手(チョキ)晴れ

本日(6/22)の読売新聞にて
「ベランダ柵で太陽熱利用」ひらめき
とのエコ情報がありました!まだ研究段階ではありますが
ベランダの柵部分に太陽熱を集めるパネルを設置し、
外側をガラスで覆われた黒いパネルに日光があたると、
中の不凍液が温められ、パネルからパイプでつながる貯水タンクへと
熱が伝わり、タンクの湯をガス給湯器で瞬間的に加熱するなどして
風呂や台所で使う仕組みのようです。いい気分(温泉)
「4人家族なら、お湯の11%程度を太陽熱で賄える」との事手(パー)

これらは、集合住宅向けをターゲットにしたものらしいです。

いいですね〜自然のエネルギーを利用したシステムは!!わーい(嬉しい顔)

太陽熱利用は、歴史が古く1970年代の石油ショックを機に急速に普及し、
80年度頃には年間約80万台が販売されたようです。
住宅の屋根などに設置され主に風呂に利用されたが、
その後の石油価格下落により需要は減ったとの事。

確かに昔、屋根の上に設置されてたのを良く目にしてたなぁ〜
最近は滅多にお目にかかれませんね。
これからは、違った形で太陽熱利用が普及していきそうですね。
楽しみですね。exclamation×2
posted by ぐっさん at 16:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家具の買取〜!

家具 買取に困ったことはありませんか?
中古オフィス家具から 家電 買取まで、お近くでお探しの場合は是非参考にしてください!

引越しやその他事情で家具やオフィス用品の買取をお探しの方は、
下記を参考にしてみてくださいね。家

渋谷近辺でお探しの方⇒買取 渋谷
江東区にお住まいの方⇒買取 江東区
足立区にお住まいの方⇒買取 足立区
練馬近辺でお探しの方⇒買取 練馬
文京区の会社なら⇒買取 文京区
品川近辺の会社なら⇒買取 品川
港区のオフィスなら⇒買取 港区
世田谷にお住まいの方⇒買取 世田谷
荒川近隣にお住まいの方⇒買取 荒川
大田にお住まいの方⇒買取 大田
目黒の事務所なら⇒買取 目黒
新宿のビルなら⇒買取 新宿
杉並の住宅にお住まいの方⇒買取 杉並
墨田区でお探しの方⇒買取 墨田区
葛飾近辺でお探しの方⇒買取 葛飾
北区にお住まいの方⇒買取 北区
豊島区でお探しの方⇒買取 豊島区
千代田区のオフィスなら⇒買取 千代田区
中央区の事務所なら⇒買取 中央区
江戸川近隣でお探しの方⇒買取 江戸川
板橋近辺にお住まいの方⇒買取 板橋
中野でお探しの方⇒買取 中野
台東区のお店なら⇒買取 台東区
浦安にお住まいの方⇒買取 浦安
市川近辺にお住まいの方⇒買取 市川
posted by ぐっさん at 07:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

健康食品関連の情報です!

人間は色々なことで体調を崩しますね。
新入社員が入って社員教育での悩み事、
外国為替相場や不動産投資などこの不況の煽りを受けてのコスト削減
心身共に疲れてしまった方も多いのではないでしょうか。
一時期アスベストによる健康障害などが取り沙汰されていましたが、
原因が分からない体調不良を抱えている方は日々の生活に健康食品を
取り入れてみてはいかがでしょうか。

飲みすぎ、疲れがちが心配な方⇒春ウコン
疲れ勝ちな方、健康生活の予防に、
ダイエットの補助的手段として⇒紫ウコン
ダイエット、美しいからだを作りたい方⇒コラーゲン魚
安全な動物性コラーゲンなら⇒コラーゲン豚
食べた後の胃がおもい方⇒山査子
ダイエットの補助として⇒杜仲葉
糖を控えなければならない方⇒カイアポ
より抵抗力をつけたい方⇒紫イペ
健康生活を心がける方⇒メシマコブ
「元気ハツラツ」になりたい方⇒エキナケア
最近、精力が衰えてきた方⇒サソリ
「リラックス」したい方⇒セントジョンズワート
よりよい夫婦生活の為に・・・⇒トンカットアリ
胃酸にお悩みの方⇒クマ笹
ヒスタミンの遊離を抑制⇒茶カテキン
ニコチンの弊害を少しでも減らしたい方⇒松葉
中高年女性の美容、健康維持に⇒プエラリア
抵抗力をつけたい方⇒プロポリス
目の疲れにお悩みの方⇒ルテイン
便通をよくしたい方⇒モロヘイヤ
健康生活を心がける方⇒ローズヒップ
健康生活を心がける方⇒霊芝
甘味を抑制しなければならない方⇒羅漢果
不眠・高血圧・神経衰弱にお悩みの方⇒ラフマ
肥満の方に⇒マテ茶

色々試してみてくださいね!!
posted by ぐっさん at 07:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

夏に向けての関連情報

婚活は引き続きブームらしいですね。

結婚相談所も入会者が大きく増えているみたいですし 特にGW近辺では
結婚相談所に相談にいった方も多いのではないでしょうか。

不動産関連の話しも活況です。

渋谷区 不動産を購入する方や
千代田区 不動産を実際に検討されている方、
目黒区 不動産 に実際に内覧に行っている方もいると思います。

東京 中古マンションの話しも良く聞きますし、
有料老人ホーム 埼玉も休みの間に実際にご覧になっている方も
増えているはずです。

お金のない方でも桜新町 賃貸あたりで実際に都会の暮らしを
体験してみてはいかがでしょうか?

皆さんは夏に向けて旅行の準備をしていますか?
燃油サーチャージの大幅な値下げで旅行にも
行きやすくなったのではないでしょうか?

沖縄旅行に実際に行ったりして、 宮古島 ダイビング
新体験をしてみると良いリフレッシュになるかもしれませんよ。

国内格安航空券を使ってぜひプランを考えてみましょう!

沖縄ツアー 格安も出ているみたいですので、
ツアーで行っても楽しめると思いますよ。

学生の方は思い切ってアメリカ留学 はいかがでしょうか?
不況の時代ですので、自分のキャリアにとってよい影響が
あると思いますよ。

近場の旅行も侮れません。
高速バスもいまではかなり充実してますので、
海や山に旅行するにも大きなお金が必要なくなりました。

高速バス 格安の検索サイトも充実していますので、
ぜひチェックしてみましょう!

社会人の方は遠出といっても、出張が多いのではないでしょうか?
マンスリーマンションなどで地方に長い間滞在しないといけない方も
いるでしょうし、 なかなか帰ることができず、 マンスリーマンション
ではなくてほぼ住居になっている人も多いみたいです。

自分自身のためにお金を使っている方も増えていて、
大好きなパソコンの パソコン修理 を行ったり、健康のため、
大腸がんなどのがん検診に通ったり、
夏に向けて露出が増えてきているので、
脱毛に通っている人もいると思います。

コンプレックスを克服するといえば、 催眠療法なんかも有名ですね。

インターネットが大好きな方は引っ越したあともすぐに
フレッツ光 プロバイダを契約するでしょう。引越なのですが、
遺品 回収などを専門に行っている業者もあるみたいです。

日頃の消耗品として、
コンタクトレンズなどを買い換えないといけない方もいると思います。

お金がかかりますね。
もちろん企業にもお金がかかります。

ヒューマンリソースが足りない場合は求人をかけないといけないし、
インターネット企業ではSEO対策をしないといけません。

コミュニティサービスならBBS監視の監視を委託しないといけなくなる
企業もあると思います。

求人といえば公務員の人気が再燃しているみたいです。

一方で 看護師 求人は豊富ですが慢性的に人が足りないようです。

医師 転職があれば、体制ややり方が変わってたりすることも多いようで、
大変ですね。

新入社員用の 名刺のコストもかかりますし、
CS用のメールサポートにもコストがかかります。

社内の設備として、
防犯用に 防犯カメラを導入している企業もいると思います。

企業は常に新しい市場で勝負して、その業界のフロンティアとして、
シェアを獲得していかないといけませんから、
それ相応のコストがかかりますね。

新しい市場や土地で勝負を仕掛けるためにも セミナー管理ソフト
なんかも必要です。

大変ですね。

個人の方でもお金が必要な場合は貯めないといけません。
現在はくりっく365などの金融商品も増えていていますから、
テクニカル分析を駆使して、じっくり投資してみたいですね。

個人の方向けではありませんが、 投資顧問会社などもあるみたいですね。

お金が回らなくなって、キャッシング しすぎて、
借金 相談が必要にならないように注意してくださいね。
posted by ぐっさん at 12:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

雇用関連オススメ情報

デジカメプリントされた 堺 新築マンションや 堺 分譲マンション、
堺 一戸建て物件の画像を 大阪 分譲物件情報サイトに掲載するため、
ホテル 広島に宿泊して取材に行きました。

ゲストハウスでは持ってきた おつまみさつま揚げを食べながら
新聞を読んでいたところ、不況のあおりを受け、障害者 雇用機会も失われ
ているという 障害者 採用情報が目に留まりました。

以前、ヒールザワールドという日本文化研究会に出会い、
「日本の知恵」を広めるボランティア活動を行うため、
htwiの一員として 海外留学した際、 障害者 就職状況について
パワーストーンと呼ばれる天然石 販売を行っている パワーストーン 販売
会社や文房具 通販会社の中でインターネットで実印 作成注文を受け
実印 販売を行っている実印 通販部門を訪れ、
障害者 採用現場について勉強しました。
天然石 パワーストーンの加工や 実印製作を 障害者 仕事に熱心に
取り組んでおり、そのひたむきな姿勢に心を打たれました。
障害者の一人が私にくれた 天然石サンプリングは今でも私の宝物。
彼らの為にも早急な景気回復を願うばかりです。
posted by ぐっさん at 06:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

