2008年09月28日

エコ情報!!

またまた登場!
自動車で様々なエコ情報がありますが、
これから紹介するのはまだ世間ではあまり知られていないですかね。車(セダン)車(RV)

☆日産自動車車(セダン)車(RV)バス
 世界で初めてエコドライブをサポートするアクセルペダル「ECOペダル」ひらめきを開発
 ドライバーのアクセルペダル踏み込み時に足裏に伝わる力(反力)を変化させることにより
 燃費のよい運転ができるようにドライバーをサポートする「ECO(エコ)ペダル」を開発しました。
 燃費状況を表示装置などでドライバーに知らせるだけでなく、アクセルペダルの反力を使って
 エコドライブをサポートするシステムは世界初となります。手(チョキ)
 この「ECOペダル」は2009年度に発売する新型車より採用を開始する予定です。

との事です。これから様々なエコな技術が出てきますね。
皆さんも期待して自動車に興味を持っていきましょう!手(パー)

●まだまだ原油高にあるからこそ↓に答えて商品券ゲットしましょう!!
ガソリン代に関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼント

●洗車しても中々キレイにならない部分が多い時ありませんか?
 このような時は↓を試してみてはいかがですか? 
posted by ぐっさん at 21:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコ情報!!

お久し振りです!!手(パー)
なんとも1ヶ月以上サボってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
と言うより中々時間を作れませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、もう季節も秋へと変わってきてますね。山の方では、早い所で紅葉もちらほら見られるようになって来てますかね。いいですね〜グッド(上向き矢印)
キレイな紅葉が見れる場所に出掛けたいものです。車(セダン)

最近エコな情報を全然提供していませんでした。
すみませんです。目
情報としては少し古いかもしれませんが、飲料業界からの情報です。

「サントリーさんが、缶ビールビール
 原材料〜市場に出るまでの二酸化炭素排出量を表示するような試みを進めているそうです。」

素晴らしいですねexclamation×2原材料から追えることが出来るんですね。ひらめき
皆さんも身近な所から気にして行きましょうね。手(チョキ)

次に
「アルミ缶の
 回収率
 リサイクル率
 が最近上昇傾向にあるようです。原材料の高騰や原油などの影響により、
 再生事業が活発化しているそうです。」

これも素晴らしいですね。リサイクルは今後益々必要不可欠な活動になりそうですね。グッド(上向き矢印)
アルミ缶に限らず様々な物のリサイクルに影響を与えていきそうですね。

今の季節は最高じゃないですかね。アウトドアで自然と戯れてはいかがですか?
楽しいですよ。みんなとワイワイ騒ぎながら自然のエネルギーを感じて満喫してみてはいい気分(温泉)
アウトドアウェアが勢揃い! アウトドア&フィッシング ナチュラム
posted by ぐっさん at 07:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

