2008年07月30日

自転車!

かなり遅い時間になってしまった・・・たらーっ(汗)
今日は、急遽飲み会ビールがあって帰ってきてお風呂入ったらこんな時間・・・
もっと時間がほしいっすね。
さてさて、最近メーカーによっては8月以降のガソリンの値段が
値下がったり値上がったりとどっちなんだ〜と叫んでる方がいらっしゃる
と思いますが(私だけかなぁ・・・)、
給油は8月に安いところで入れる決意を先週末しました!
さぁどうなるやら。今週末が楽しみです。

と、車車(RV)の運転を非常に控えている我が家では最近、家族みんなで
自転車でお出掛けするようになりました!ひらめき
晴れてる時は非常に爽快ダッシュ(走り出すさま)で車では味わえない感覚を得られますね。
特に待ち時間(渋滞など)が少ないので非常に時間を有効にできるのと、
精神的イライラ感も少なくてすむのでストレスむかっ(怒り)もあまり感じず行動できます。
こうなってきますと自転車の性能や快適感を望んでくるんですよね。
そこで、お勧めなのが

【電動自転車直販】TIGER e-shop exclamation×2
地球にやさしくエコで便利な乗り物です。
その楽しさは一度体験したらもう普通の自転車には戻れなくなるほどで
リピート購入の方も大勢いるとのことです。
ぜひ、私も試してみたいです。
posted by ぐっさん at 00:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

節水!

もうこんな時間になってしまった・・・
一日はいつも早く感じますね。。。目
もう梅雨も明け最近は暑さが段々と厳しくなって来てますね。
みなさん、外や中でも暑さには十分気をつけて下さいね。
熱中症、熱射病など水分補給と休憩を十分しましょう!
さて、今日は最近わが家で活躍しているであろう節水グッズを購入しました。
シャワーヘッドなんですが、東急ハンズで50%も節水するらしいですよ。ひらめき
素晴らしいですね〜。イニシャルコストは若干かかりますが(ちなみに約¥9,000-)
今後の事を考えてみればすぐに元は取れそうです。
今月やこれからが楽しみですね。
小さな事から地球に優しく家庭に優しい貢献していくのは、
これから重要視されそうですね。
水だけでなく電気も身近な家庭から考えていかないと・・・↓
 電力の自由化で何かが変わる
ノーリスクハイリターンレポートをまずご覧ください。
まずはこの事実を読んでショックを受けてください。


現在のガソリンについても現状や今後の情報提供に
アンケートをお願いしま〜す。
 

水も浄水器を使用することで、水を買うよりもお得ですね。
今まで高価で手が出なかったあの高性能浄水器が・・・
2年契約で月々たったの1980円で使い放題!飲み放題!
posted by ぐっさん at 00:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

お酒

昨日は、久し振りに飲み過ぎてしまい今日の朝が非常に辛かったです。がく〜(落胆した顔)
と、ちょっと自然から離れてしまいますが・・・
朝の通勤電車電車や会社ビルまでの歩いている時足が一番辛かったです。
いや〜
飲むお酒、飲む量、飲むペースを少しは考えていかないとね。ビールレストラン
そろそろ健康も考えていかないとダメですね。
皆さんもお忙しいでしょうが健康をちょっと考えてみては?↓
無料のお試し付です!
posted by ぐっさん at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

またまたガソリン値上げ!?

新聞でも載っていましたが、またまたガソリンの値上げがく〜(落胆した顔)するそうですよ。
どこまで上がっていくんですかね。。。
私の家で乗っている車はレギュラーではなく・・・ハイオク車!ですので、
非常にこの原油だかは厳しいっすたらーっ(汗)
現在のガソリン代について意見を出して、プレゼントをゲット!です。
ガソリン代に関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼント

最近は、家族でなるべく車には乗らず、自転車で行動してます。
晴れてる日に自転車で移動するのも悪くはないですね。
爽快ですよ!!
 地球にやさしくエコで便利な乗り物、オリジナルブランド「TIGER電動自転車」
【電動自転車直販】TIGER e-shop

posted by ぐっさん at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気!

前にもご紹介したかもしれませんが、洞爺湖サミットでは様々なエコカーiモード
が導入されていたそうですね。
各自動車メーカーが自慢のエコカー車(セダン)車(RV)バスを提供し、
環境アピールを皆さんにさらには世界に!
素晴らしいっすね。私はどんどん導入してほしいと思っております。

そこで、これから注目する分野ですが、「電気」!ひらめき
電気料金を安くする経費削減のセットです。
様々なところで使われていますね。
今後は自動車でも実用化されるのも時間の問題ですね。
2005年4月より更に電力の自由化枠が拡大しました。
時代に合った商品ですよ〜。
電力会社に申請することにより電気料金を安くする為の
知識とノウハウをご提供します。
新規起業、又は御社の電気料金削減にお役立てください。
電力の自由化で何かが変わる
ノーリスクハイリターンレポートをまずご覧ください。
まずはこの事実を読んでショックを受けてください。
posted by ぐっさん at 21:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の雹!

今日の夕方くらいに突然、雷雷&雨雨&雹霧!が降ってきましたね。
茨城の南部だけかなぁ?
みなさんはどうでしたか?ありませんでした?
私はちょうどスバルのディーラーに行ってる途中にあいましたよ。
車の中でもスバルのディーラーの中でも雷雷が凄い轟音をたてました。
しかも雹まで降ってくるなんて滅多に体験できませんね。
いや〜久し振りのドシャ降りでした。
車もすっかりきれいになって・・・雨で洗われてるけどそんなにキレイではないかあせあせ(飛び散る汗)
ラベル: 突然
posted by ぐっさん at 21:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

エコですね〜

洞爺湖サミットでエコに関する広告や情報がすごいですね。
新聞には各企業が省エネや環境に貢献してますとアピールしてますし。
トヨタは、次期プリウスに太陽光発電パネルを屋根部分に設置するそうです。
電装関係を賄う位の発電量と書いてありましたよ。
やっと自動車に導入されるんですね。
ただ、電池問題がまた発生しそうです。燃料電池はどうなるやら。
あと、コスト面でも非常に頑張ってもらわないと・・・

でも、非常に興味はありますね。今後の環境対応車注目です!!
posted by ぐっさん at 16:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

またまたブログパーツ!

ブログパーツ更新!わーい(嬉しい顔)
「Seesaaショッピングのマスコット(?)
シーサーのシータ君とサーヤちゃんが案内役のHIGT & LOWゲームになっています。」
との事。
またまたちょっと気になったので載せてみました。
実際、試してみてなかなか手軽に遊べて面白いかったですよ。
しかも、プレゼントにも応募できますし手(チョキ)
posted by ぐっさん at 12:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

全館LED照明化!!

ネット上に興味のある記事がありました。
IDECという産業機器を扱っている企業ですが、
全館の照明を蛍光灯から「LED」化ひらめきしたとの書かれていました。
蛍光灯でも結構消費電力は少ないのですが、さらに省エネになるそうです(約50%ダウン位)
いや~世界初!ぴかぴか(新しい)らしいので注目ですね!
このように他の企業や家庭でも省エネに取り組んで少しでもエコ活動iモードに参加しましょう。
私も次のエコ活動を計画しなければ・・・
太陽光発電の次は、風力発電、水力!?
色々試していきたいです!!
posted by ぐっさん at 12:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

エコ

もう7月に入りましたね。
早いですなぁ。最近外でちょっと動いただけで汗がじんわりたらーっ(汗)出てきましたよ。
さらに通勤の自転車でもゆっくり漕いでいるのに駅に着いたらじんわりあせあせ(飛び散る汗)ですよ。
いやぁ、夏は好きな方なんですけどね。晴れわーい(嬉しい顔)
海や花火、バーベキュー・・・楽しい事いっぱいあるなぁ。
今日は、サントリーのエコ情報があったので載せてみました。
posted by ぐっさん at 00:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

